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商品を売らない
今日は、とある田舎にある家電屋さんが大手家電メーカーに買つためにとった手段についてお話します。というか、この話以前したことがあったらごめんなさい。笑その場合は復習として読み続けてください。今って、どの業界でも価格...
技術革新の行き先
今日は技術革新の行先とかいうクールなタイトルをつけてみました。その内容はと言うと、「この先ってどうな...
成功する人の共通点
僕たちの仕事柄、社長や個人事業主としてお店を経営している人とお話する機会が多いのですが、成功する人っ...
お客さんを選ぶ
今日はお客さんを選んでいこうという話をします。昔からお客様は神様だなんて言いますが、確かにそうだ...
差別化で目立つ
あなたは今どんな業界に属していますか?ライバルは多いですか?ライバルの多い業界にいる人はきっと毎...
ペルソナ設定に苦戦したら
今日は昨日の話の続きをします。軽くおさらいすると、商品を届けるためには「広く浅く」ではなく「狭く...
ターゲットを決める
今日は商品やサービスを届けるのに「誰を想定するのか」って話をします。まず、商品やサービスを多くの...